Welcome!

訪問はりきゅうマッサージの「あさひ治療院」です。

山梨県南アルプス市に2020年夏、新規開業致しました。高齢者様や身体障害者様向けにマッサージ・リハビリ・鍼灸をご自宅や介護施設まで出張し訪問施術致します。病院と同じで医師の同意のもと健康保険が適用となります。(詳しくは”費用”をご確認ください)地域の皆様のお役にたてるよう「より良い笑顔のお手伝い」をモットーに、スタッフ一同真心込めて取り組んで参りますのでよろしくお願い致します。

超高齢社会の到来に向け、高齢者が人生の最後まで住み慣れた地域で自分らしい暮らしを続けることができるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアシステムの構築が国によって進められています。

その中でわたくしたち「あさひ治療院」は、病院や介護サービスの利用の限界に悩む高齢者やそのご家族に向け、信頼できる施術者をつなぎ、国の認可のもと健康保険で疼痛治療やリハビリにつながる鍼灸・マッサージを提供しています。

介護に取り組まれるケアマネージャーさま、また地域包括支援に取り組む病院関係者様と連携して地域の皆様に貢献していきたいと考えております。利用者様の生活向上および、ご家族の方々の負担を少しでも軽減することで、社会に喜びと安らぎを提供することが当院の目的です。

 

 

訪問はりきゅうマッサージあさひ治療院

代表  太田 敦史(おおた あつし)